DYJOCトレーニング

中学生男子、足関節捻挫のリハビリをしてます。




DYJOCトレーニング




























ただ立っているだけに見えますが、すごく難しいことをしてるんです!








特殊な柔らかい素材のボードの上で閉眼片足立ち!







この患者Y君はなんと1分間もキープできる猛者なんです!!







不安定な姿勢で筋肉をトレーニングすることで、「中枢神経系=状況判断」と







「筋力」が統合され、よりスポーツ動作に実践的なトレーニングが可能となります。







固有受容気(センサーの役目)を改善することで、捻挫などの傷害予防だけでなく







安定したスムーズな動作が可能になり、リハビリにも有効です。






みなさんがベストパフォーマンスを出して活躍できるよう全力でサポートしています!!













同じカテゴリー(スポーツ障害)の記事
一年生大会
一年生大会(2016-03-15 14:59)

熱中症
熱中症(2013-06-27 16:02)

ジャンパー膝
ジャンパー膝(2013-05-20 20:21)

シンスプリント
シンスプリント(2013-03-12 21:03)

肉離れ
肉離れ(2012-12-25 20:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
DYJOCトレーニング
    コメント(0)